「実鈴」公式ブログです。

今こそ梅で免疫力を上げる

 世界中にコロナウイルスが蔓延し治療薬は無く、いつ我が身にも

この悪疫が押し寄せてくるのかと不安はつのるばかりの今日この頃です。

 空中にはコロナだけでなく数限りない病原菌が存在するのは常ですが、これを体内に取り込んで病気になる人と健康なまま過ごせる人との差はその人の持つ免疫力の強弱にあると言えるでしょう。

 耐性ウイルスも普通のインフルエンザウイルスと感染経路は同じです。

その大方は口や鼻から喉(気道の粘膜)に入り込んでからだの中へ侵入します。

 

 梅エキスはその製造過程で熱を加えます。熱を加えることによりクエン酸と糖の一部が結合して生じるのが「ムメフラール」です。

梅干しには無い成分です。このムメフラールが喉の奥を保護して病原菌の侵入を抑制します。

 また和歌山県立医科大学の研究により世界で初めて発見された

梅由来のポリフェノール「エポキシリオニレシノール」が、数々のウイルスに対して強い増殖抑制効果を示しました。

 

 昔から日本人は梅を常用しており明治17・26年に全国で発生した赤痢に

その殺菌力から非常な効力を発揮した事実もあります。

体内で食べ物からエネルギーを作る力を促進する働きを第一に、胃腸の働きや

肝臓の働きの強化、血液をきれいにする効果、カルシウムの吸収率を高める効果、

血圧や血糖値を正常値に導く効果、老化を防ぐ効果等々健康なからだを保持することに

大きな力を発揮する神秘的な食べ物です。

 

 携帯できる粒状の梅エキス、梅丸を一人でも多くの方にお届けすることで

皆様の健康のお役に立てますよう願っております。