「実鈴」公式ブログです。

免疫細胞マクロファージ

「免疫力」とは外からの侵入者に対して何重もの防御壁をつくり、からだを守るはたらきをいいます。

 ウイルス性の感染症にかからない為には、からだの抵抗力を高めること、抵抗力が高いと感染しても発病しないか症状が軽く済みます。

からだの抵抗力とは免疫力のこと。

 からだに侵入してきた異物を食べる細胞として「マクロファージ」と「好中球」という免疫細胞があります。(どちらも白血球の一種です)

「好中球」の方は細菌だけを食べます。それに対して「マクロファージ」の方は細菌の他にカビ類・原虫・ウイルス・からだの老廃物を食べるので「大食細胞」とも呼ばれています。ガン制御にも関与しています。

 マクロファージは絶えず血液中をパトロールして異物の侵入を監視しています。

異物をみつけるとすばやくそこに集まってきてその異物を食べてくれるありがたい

存在です。

 

 梅肉エキスは免疫細胞マクロファージを活性化するはたらきがあり(マウスの

動物実験で、梅肉エキスを与えるとマクロファージが2倍に増えしかも活性化した

ことが分かった。)正常細胞の免疫力を強めることにより細胞のガン化を阻止します。

遺伝子を傷つけてガン化させる性質(変異原性)のあるアフラトキシン・マイコトキシン・カビ毒・ベンツピレン・・・たばこの煙などに含まれるAF2・・・合成保存料の

強い発ガン物質に対して梅肉エキスは77.9~98.9%の変異原性を抑制することが実験により証明されました。

 

 人間は、一生に20万個ぐらいガン細胞ができるといわれています。

毎日梅肉エキスを飲んで免疫力を高めガンになるリスクを下げましょう!